奉られしクラウン

ポケモンを 知らないのは 人生を すごく 損してるよな

WCS2023横浜 ⑤その他

 

前→WCS2023横浜 ④交通関係 - 奉られしクラウン

 

①~④で書ききれなかったポケモンの他のイベントについて。

赤レンガパーク

赤レンガパークには5カ所目のポケセン出張所が置かれた(奥のボール柄のテント)。

また、様々なポケモンのバルーンが置かれていた。どうやって選ばれたポケモンなのか全く分かんない…(他にもネイティやニューラとかが居た)

昔の大量発生チュウの時の使いまわしだと思われる。

タマザラシ可愛い

 

他にも、三重・宮城・香川でローカルActsの一環としてそれぞれ走っているバス・タクシーも実際に来ていた。

この半球状のオブジェは、ハイパーボールやプレミアボールなど数種類のボールの模様に順番にライトアップしていた。

赤レンガ倉庫といえば

POKÉMON COLORS

「4つのアクティビティと1つのインスタレーションポケモンと楽しむ体験型企画展」であり、我々の動きと光や音を通じて会場内がカラフルに彩られていくという企画である。2021年から2022年にかけて全国で行われていたイベントを、パルデア地方のポケモンも登場させて再開催された。

www.youtube.com

カラーズシティは、画面の光っている部分にボールを当てることでポケモンが出てくるアクティビティとなっている。ハラバリーやマフィティフなどの新ポケモンも出てきた。

カラーズフォレストはサンドバッグみたいな形のバルーン(名前分かんない)を揺らすことで画面にポケモンたちが降ってくるアクティビティ。時間が経つにつれて、進化系も含めて色々なポケモンが出てきた。

カラーズレイクは釣竿でポケモンを釣り上げていくアクティビティで、初めのうちはコイキングばかりだが最後の方になると珍しいポケモンも出るようになっている。(僕はミロカロスとか出た)

カラーズロードは自転車を漕ぎながらタイミングよくボタンを押していくアクティビティ。やりたかったけどすごい並んでて時間に間に合わなかった!残念!

カラーズサークルは会場の中央に設置されており、会場の他の人と一緒に楽しむことができるインスタレーション。時間無くてちょっと触っただけなのでどういうものかあまりよく分かってない。

 

混んでて列に並ぶ時間が多く、できなかったアクティビティがあったのは残念。いずれまた開催されることがあったら行きたいな~

ピカチュウスイーツ

池袋にあるピカチュウスイーツの臨時店舗がみなとみらい地区の数カ所に登場し、「コオリッポのひんやりアイス」が販売された。(「ピカチュウのしっぽのピカピカパインジュース」は製造上の不備により販売中止)

食べるとアイスフェイスからナイスフェイスになるだけでなく、型にはめて凍らせるとまたアイスフェイスの氷が作れる!ちゃんとコオリッポを再現してる!

ランドマークプラザポケモンカラーズの横の屋内など、数カ所で販売されていた。

Pokémon GO・ポケふた

Pokémon GOでは3つの公式ルートが登場し、また会場観戦のスペクテイターバッジを持っている人は専用のポケストップやジムが登場した。

 

横浜のポケふたは以前からあった桜木町駅前のもの(左側)に加え、今回のWCSに合わせて赤レンガパーク(中央)、日本丸メモリアルパーク(右側)、臨港パーク横浜マリンタワーの4枚が設置された。ちなみに開催期間の途中(金曜くらい?)にPokémon GOのポケストップになった。

 

その他

コスモクロック21がWCS仕様のライトアップをしたり、カップヌードルミュージアムにフォトスポットが登場した。

他にも町中のいろんな所にピカチュウのバルーンがあった。

 

WCSに伴ってほんとにいろんなイベントがされてました…

 

次→WCS2023横浜 ⑥総括 - 奉られしクラウン