奉られしクラウン

ポケモンを 知らないのは 人生を すごく 損してるよな

WCS2023横浜 ②イベント

 

前→WCS2023横浜 ①ポケジェニック - 奉られしクラウン

 

WCSに伴い、パレードなど様々なイベントも実施された。

 

試合観戦(パシフィコ横浜

落ちた。

Pokémon Center Worlds Store 2023(パシフィコ横浜ノース)

落ちた。(欲しかったものに関しては交流のある方に代わりに買ってきていただいた)

ポケモン×NHK交響楽団スペシャルオーケストラ2023(パシフィコ横浜 国立大ホール)

落ちた。YouTubeで期間限定公開されてたけどすごかったですねあれ…シロナ戦と思わせてからのウォロ戦、アンコールの「勝利は目の前!」…一番好きなのは「天翔ける夢」です

ポケモン夏祭りパーク(臨港パーク南側)

落ちた。会場内の曲が良かったらしいし、石板パズルしたかったね…

www.youtube.com

We Move!!(Pokémon Fantastic Live Show)(臨港パーク 潮入りの池エリア)

会場で見た!ピカチュウやダンサーの方々の踊りとドローンショーを組み合わせたナイトショー。特にドローンがすごかった…!

www.youtube.com

最初はピカチュウたちのダンスから!

ドローン、ピカチュウフシギバナリザードンカメックスの後、ミュウからホウオウ・ルギアになっていく流れが最高だった!!

2023年の横浜開催ということでニャオハ・ホゲータ・クワッスの3匹も!

ドローンショー、大規模なものは初めて見ましたが様々な形を動かしながら表現できるので短時間でもすごい楽しめますね~

あとチケット持ってない方でも会場の外から見えたっぽい

Imagination! Into the Next!!(Pokémon Fantastic Live Show)(赤レンガパーク

会場で見た!音や光を活かしたライブのような演出になってた!

ピカチュウ以外にはゼラオラルカリオ、エースバーン、ゲッコウガの4匹が登場。人気のあるポケモンで人型のポケモンたちですね~

ちなみにエースバーン、ゲッコウガのラストではそれぞれ火と水が出る。すごい(最前列だと濡れるんじゃない?)

ライブのラストは炎と水のフュージョン!!(ヒース)

とにかく迫力があるライブだった!

Pikachu Gathering!!(Pokémon Fantastic Live Show)(グランモール公園)

見た!毎日2回、予約不要で行われていたピカチュウの行進。小さい子供から大人まで、幅広い年齢の方がピカチュウを見て喜んでたのめっちゃ良かった。

ピカチュウ可愛すぎる

火曜日だったけどこれだけ混んでました(僕の後ろ側にもっと居る)

周りのビルから見てる人も居て、みんながピカチュウ見に来てるのが感じられた~!

Let's Celebrate! The Pokémon Parade!!(Pokémon Fantastic Live Show)(けやき通り)

落ちた。14日(月)に行われた、ラストを締めくくるパレード。

www.youtube.com

ポケモントレーナーズクルーズ(にっぽん丸)

行かなかった。(バトルをあまりしないので)

サント・アンヌ号をモチーフにデザインされているようで、船内のごみ箱などもゲームと同じ感じになっていたらしい。

 

という訳で行けなかったイベントは色々ありましたが、行けたやつはどれも良かったです!!抽選倍率からも分かる通り、ポケモンの人気はすごい…

 

次→WCS2023横浜 ③アクティビティゾーン - 奉られしクラウン